みのあゆ日記

家庭、仕事、色々悩めるお年頃です。

結婚・出産のタイミング

季節の変わり目のため、体調不良な今日この頃。

 

ちょっと思ったことを。

 

武井咲ちゃんとTAKAHIROさんが先日結婚されましたね。

 

今回妊娠もされているから批判も色々あるようですが、好きな人と結婚できて子ども授かれるなんて、すんごい幸せなことだなと私は思いますね。

 

まー仕事もいっぱい入っていて、CM契約とか色々大変みたいですが、おめでたいことなのに批判されてしまって、なんか悲しいですね・・・。

 

私は前の職場で、わりと重要なポジションを任されそうになり、上司から一年間は子どもつくらないでくれって言われたことがあります。

 

その時は新しい仕事が面白そうだったし、もちろん子どもはつくりません!って思っていたけど、色々考えてみたら、なんで他人に子どもを作るタイミングまでコントロールされなきゃいけないんだ!って思って、結局仕事は辞めました。

 

仕事が嫌で子どもつくるっていう人もいるけど、仕事も楽しくて子どもも欲しいてなったときが一番悩みますよね〜。

 

このタイミングで仕事を離れても大丈夫か・・

子どもがいても、前と同じ仕事ができるのか・・

 

でもそんなこと考えていても、ベストなタイミングがいつなんかわからないし、欲しいと思ったときにすぐできるわけじゃないから、早めの行動が大事だなと思います。

 

私もいよいよ来年30になりますので、妊活は早めにしようと思います〜。