みのあゆ日記

家庭、仕事、色々悩めるお年頃です。

はじめてみる

結婚して仕事を辞めてから自由な時間が増えたので、ブログをまた始めてみることにしました!

 

まずは簡単な自己紹介を

 

もうすぐ20代最後を迎える、アラサー主婦です。

 

一年前は「結婚なんてまだまだ先のこと〜」と思っていたのですが、いろんなタイミングが重なって今に至ります。

(結婚についてはまた改めて書きたいと思います。)

 

今は週2の固定バイトと、週1のお手伝いバイトくらい。

あとは一人でのんびりしています。

 

ただ、一人で過ごすことがものすごーく下手くそなので、

「じゃあブログでも書いてみるか」となったわけです。

 

私がブログで伝えたいこと

 

大きく分けて3つあります。

 

①結婚ていいもんだよ

結婚してる人で幸せそうな人を見たことがなかったので、結婚て何のためにするの?って思っていました。

そんな私が結婚して今とても幸せなので、自分も抱いていた結婚に対するネガティブなイメージを払拭したいと思っています。

 

②お金がなくても楽しいよ

我が家はお金を稼ぐ!っていうよりも、【やりたいことをやる!】ということを大事にしているので、そんなに収入は多くありません。

だけど、私も旦那も毎月貯金はできているし、それなりに楽しく生活できています。何にお金をかけるかは家庭によって違うと思いますが、私が実践している節約のちょっとした工夫などご紹介できたらと思います。

 

③自分らしい生き方見つけようよ

これは私も模索中。。

でも人生一度きりだし、色々なこと我慢して、「あの時こうしておけばよかった〜」って後悔するより、これやりたい!って思うことはなるべく早くやったほうがいいと思うんですよね。

まーそうは言っても、行動に移す勇気と体力がなくて、はじめの一歩を踏み出すのは難しいんですが。

これは自分のためにも書いてみたいなと思っています。

 

まずは続けられるように・・・

今まで三日坊主な私・・・。

今回はブログの師匠(うちの旦那)がいるので、

少しずつ書き方などを教わりながら頑張ってみたいと思います!

f:id:minoayu:20170830175627j:plain